人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*Lunch&おいしい珈琲の淹れ方レッスンの会 part2*



きょうは。。。


*天然酵母のパン教室~yuchipan*yukoさんと
*おいしい珈琲のある暮らし~monfavori*saoriさんの

コラボレッスン!
*Lunch&おいしい珈琲の淹れ方レッスンの会 part2*へ
*Lunch&おいしい珈琲の淹れ方レッスンの会 part2*_e0293209_2285911.jpg

普段から珈琲はハンドドリップで淹れて飲むのですがぁ…
何もかも違いました(汗)

豆の挽き方→淹れ方 しっかりレクチャーをうけて実践!
淹れるスピード、経過時間でこんなにも違いが現れることに驚きました。
そして丁寧に淹れた珈琲は全くえぐみがなく珈琲アロマをとても感じました。

レッスンのあとのLunchは
*ポルチーニと牛蒡のポタージュ* 濃厚でおいしかった♪
*ホシノ天然酵母ごまパン ハムとトマトのタルタルサンド* ごまの風味がしっかり!
*バニラのブリオッシュ* カップに入ってかわいい~何個でも食べれちゃう
デザートは珈琲に合う焼き菓子たち
*ガトー・ウィークエンド* 見た目も味もお気に入りです!

yukoさん、saoriさん
とても楽しい美味しい時間をありがとうございました♪

来年はお二人ともご自宅でお教室はじめられるそうです。
ぜひ伺いたお教室リスト。。。
またまた更新しちゃいそうです!