18(金)に発売された
なかしましほさんの新刊
*みんなのおやつ*

e0293209_2394298.jpg


ほぼ日で連載されていた
ちいさなレシピを1ダース。と
かえってきた!ちいさなレシピを1ダース。に
新たなレシピも加わった1冊。
「ほぼ日ストア」販売特典のDVDは
全33レシピの動画が見れるとの事で
しっかり購入させて頂きました!


大好きなメープルグラノーラを。
e0293209_23241861.jpg


25(金)0815~某局で
なかしまさんグラノーラの作り方
紹介されるそうですよ~♪

追記*台風の影響で延期されるそうです。残念…*

e0293209_742295.jpg

[PR]


きょうはcouturier さん の
ビギナーズレッスンへ!


e0293209_19261322.jpg


道具の使い方、ミシンの使い方、アイロンの使い方…etc
お裁縫の*いろは*を丁寧に教えていただきました!!! 
今更ハズカシくて聞けないことが聞けて良かった(笑)
 


e0293209_19302034.jpg



お茶とお菓子をいただきながら
次回からのフリーレッスンのお話を。


最後はサンプルの中から次回の課題を選び 10着ほど試着しました(笑)
70種類の中から好きな生地を選ぶという贅沢な時間をすごさせていただきました♪



来月からのフリーレッスン
今からとても待ち遠しいです。
[PR]


ここ数年 素敵な作家さんの作品を
身に着ける機会に恵まれています。



こちら国立のGARAGEさんで出会った
loosen up さんのスカート

e0293209_18491592.jpg

採寸してから制作していただくのでぴったり。
シルエットがとってもキレイなのです!

ボタンで2段階に調節可能で腰ばきにもなります。

e0293209_18542760.jpg

GYMPHLEXのシャツと♪  (モデル163cm)
[PR]
今日と明日は
*2013 もみじ市*ですね♪

e0293209_8263641.jpg



明日は雅子先生の
わいんのある12カ月も出店されるそうです!

本日1100~
素敵なお店盛り沢山です。
急いでお出掛け下さいね!!!
[PR]


e0293209_1927207.jpg

10月の雅子先生のお教室は
メランジェ。

自家製酵母もいつもと違う
ルヴァン種を使用した奥行きのあるパン



e0293209_19434038.jpg

パンのお供のバターが美味しかった~♪




自宅焼成はこちら↓
e0293209_19413316.jpg


e0293209_19415351.jpg

夕食もワインと一緒に♪
[PR]


e0293209_2232285.jpg


キンモクセイが甘く香る季節ですが
冷たい雨つづきますね。


なので、おうちでゆっくり冬支度にチェンジしながら
おやつ作りました。



太白胡麻油を使った 体にもやさしい
*カスタードシュークリーム*
e0293209_22401497.jpg



そして余った卵白で
*ココナッツメレンゲクッキー*
e0293209_2244396.jpg



本日、運動会延期になってしまった皆さま 
明日は開催できますように。。。
[PR]






e0293209_16441640.jpg





急いで!
空見上げて下さ~い♪
[PR]