秋の3連休は。。。



疲労回復&デトックスのため
銀座へ*薬膳火鍋*を食べに行ったり (天香回味 銀座店)
e0293209_22193538.jpg



スコーンを焼いたり
e0293209_22204285.jpg
 


アップルパイを焼いたり
e0293209_2222104.jpg



横浜へお墓参りに行ったり
元町チャーミングセールを楽しんだり (29日(日)までですよ~♪)
子供達とプールに行ったり
盛りだくさんな連休を過ごせました!



明日からまた台風の動きが気になりますね。
おうちでゆっくり読書の秋を…
e0293209_2229106.jpg
 
雅子先生パン焼いています♪
[PR]


e0293209_2158559.jpg


*中秋の名月*

皆さま 秋の夜空楽しんでいますか。。。



朝晩ひんやり。 すっかり秋に。

焼き菓子が恋しい季節になりました。


涼しくなったので毎日せっせと焼いています♪

本日またまた、なかしまさんレシピの
*キャラメルナッツクッキー*を。。。

e0293209_2263913.jpg


北海道産の薄力粉ポラリスと太白ごま油使用のせいか
とても色白な仕上がりに。

キャラメルナッツと濃いめのコーヒー
至福のひとときです♪
[PR]


台風、各地で猛威をふるっていますね…



朝食は。。。昨日焼いた

* りんご ケーキ *

e0293209_88494.jpg


りんご1コとクルミとレーズンたっぷりで
かなりずっしりしていますが全粒粉と菜種油ときび砂糖使用で
甘さ控えめ&りんごのしっとりが美味しいケーキです!



大好きな、なかしましほさんのレシピから♪

e0293209_8132779.jpg


いよいよ台風上陸ですね。

どうか最小の被害で通り過ぎますように…
[PR]

9月の雅子先生のお教室は


マカダミアナッツとホワイトチョコと
バナナがた~っぷり入った


*セーグルバトン*

e0293209_20565627.jpg

お料理は半干しキノコのバケットサラダ
鶏肉の香草パン粉焼きの秋メニュー♪




デザートも秋の果物を使った
*ピオーネのアーモンドケーキ*

e0293209_14562762.jpg


1ヶ月ぶりのアルコールと
楽しかった余韻で夢見心地の帰り道。



夜は自宅焼成頑張ります!

 
・・・・・・・・・・・・・・・・


14日 追記です!

昨夜の自宅焼成はフィーリングを
*くるみ*キャラメルチップ*バナナ*に変更して

e0293209_20554320.jpg


こんな具合になりました!
イマイチ成形の感覚がつかめません…(涙)
[PR]

毎月待ち遠しかった

LE CAFE DU BONBON baseクラス


最終回は。。。

*シューケット*グジュール*
e0293209_1310511.jpg


同じ生地から
チーズのおつまみ系 グジュールと
あられ糖のスィーツ系 シューケットを。

 
トッピングもお好み次第なので
バリエーション広がりそうです!

みんなでワイワイ作って食べて
パーティーにもオススメですね~♪

e0293209_1315345.jpg

つまんで食べられちゃうので
止まりません(笑)
[PR]
e0293209_23183038.jpg


春にうかがったときに 『いつかわたしも。。。』 と

夢描いていた【にちよう】マルシェ。 

8月、体調不良のため準備不足気味でしたが

何とかやり遂げることができました!



色々な方に作品について貴重なご意見が伺えたこと。

ワークショップで完成品を身につけて、にっこり笑っていただけたこと。

作家さん達がひとつひとつの作品に、とても真摯に取り組まれていたこと。

すべてがココロに沁みる出来事でした。


不安定なお天気の中お越しくださった皆さま

主催してくださったBacke晶子さん、ヴォーグ社の皆さま

ご一緒させていただいた作家の皆さま

本当にありがとうございました!!!



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


余談ですが(笑)

まわりにはすてきな作品ばかりで。。。

いろいろ買い物させていただきました!

となりのブースの

*間借りの小さな雑貨屋さん&compath*さん

e0293209_22501635.jpg
 
  

バッグとカードケースを~ 

今週のおでかけはこの子に決まりデス ♪
[PR]


みなさま。。。たいへんご無沙汰しております。

え~。 ちょっと病んでおりました。

う~ん。 患っておりまして、マルシェも断念。。。かと思いましたが

なんとか参加に間に合いそうです!夢にまでみたマルシェですから。。。


e0293209_9372678.gif


さて!!! 気を取り直して(笑)

いよいよ明後日にせまった*にちようマルシェ*

e0293209_22182727.jpg


当日、販売予定のピアスの一部です ↑
(+100円で イヤリングに変更可能です)

そのほかにネックレスやブレスレットもご用意しております。
(実はブログで紹介した作品も多数販売しますのでおたのしみに!)

ワークショップも当日ご予約可能な回ございますので
お声をかけていただけたら嬉しいです♪

不安定なお天気続いておりますので
お気をつけておこしくださいね。

たくさんの笑顔にお会いできること
心より楽しみにしております♪
[PR]