7月の わいんのある12ヶ月 は

* チ ャ バ ッ タ * でした!

e0293209_20125335.jpg

今までの 概念 を覆す 独特の ネッチリ感 に

家族全員魅了されて 4日おきに焼いています !


海南鶏飯 ・ ガスパッチョ ・ すいかのデザート

この季節 ぴったりな メニューでした ~ ♪



レッスン で 頂いた * シンハー ビール *

最近の お気に入りです !

e0293209_2028239.jpg

大好きな パクチー と チャバッタ と一緒に ♪

今月も 皆さま お疲れさまでした。



e0293209_9372678.gif


8月は * 製作 強化 月間 * 頑張ります ♪
[PR]
e0293209_11152869.jpg

先月 伺った 。。。 couturier さん の

* さらさら リネン の スモッグワンピ * 1day sewing class 


レッスン後 お願いした 別売りキットは

展示してあった * アレンジバージョン の サンプル * と同じデザインで !

試着させていただき あまりの可愛さに決めました ♪



いつも ありがたい程

* 至れり 尽くせり * な couturierさん の キット ですが

今回は あまりの 細やかな お心遣い に 驚きました!!!
e0293209_11273574.jpg

 ↑ 袖をつけ間違えないように 【← そんな悲しい経験ありませんか!?】

色分けされたシールが貼ってあるのです!!!




半日あれば完成! なので


家にあった生地で もう 1着 つくりました
e0293209_1137958.jpg


暑い夏のおでかけ 楽しくなりそうです ♪
[PR]


きのう。。。


LET'EM INの新しい部屋 room103 で開催された

* フードムード の クッキー教室 * に参加させていただきました ♪

スマイルビスケット&レモンクッキーのレッスン ↓
e0293209_21144965.jpg

ランチは『ごはんですよ』に掲載されている*しょうがたっぷりキーマカレー*

店頭で販売中の*ジンジャーエール* 

デザートに* 甘酒 アイス * という。。。 魅惑のメニューでした ♪


数年ぶりに再会した 柳さんとお話しできて。。。

素敵な出逢いもあって。。。

ココロもカラダも 満たされた 一日でした!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


柳さんの流れるような手仕事を忘れないよう!

さっそく復習しました。  きのう購入した大好きなキャラメルナッツクッキー&酒粕クラッカー↓
e0293209_213475.jpg

スマイルビスケットは子ども達と一緒に楽しみながら作れますね ♪   ↑
 
[PR]
  

きょうは。。。


娘たち の birthday !



『 チョコたっぷり の ケーキ ♪ 』 の オーダー いただき

↑ちょっと重めなのでパイナップルをサンドしました☆


* ジャッキー ケーキ * つくりました!!!見えるかな!?

e0293209_1324851.jpg


3さい まで 卵アレルギーだった 娘たち…


卵 解禁 の 4さい は…

『買ったケーキを食べてみたい』 と 言われ。ションボリ


なので今年 は はりきりました(笑)



キャラと無縁の子育てをしていましたが

お友達の影響 か キャラ弁 を たのまれ

1学期末に 四苦八苦… 

↓ お米 と のり と ハム と チーズ だけで (笑)
e0293209_1316277.jpg

フリーハンドなのでいびつ&高温でクリームドロドロなのは見逃してください!


この笑顔のためなら 母はガンバレちゃうのです!


Happy birthday ~ ♪
[PR]

蒸し暑いですね。。。


でも、パン焼いてます!


最近は、粉を変えてみたり


↓ 秘密道具で 温度を計るのにハマっています(笑)
e0293209_1319257.jpg



朝食 は 昨夜 仕込んだ

レーズンエキス と ゆめちからブレンドで


* かぼちゃ クリームチーズ パン *

e0293209_1374135.jpg




そしてウチ の 定番 !!!


* 新生姜 の 甘酢漬け *

e0293209_13102975.jpg

 

↑ 夏休み こちらで なんとか乗り切ります!
[PR]

このたび。。。


参加させていただくことになりました!!!


e0293209_9372678.gif


Backe晶子さん から の おしらせです ♪

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


「ヴォーグ【にちよう】マルシェ」

大人の女性のための手づくりイベント「ヴォーグ【にちよう】マルシェ
~手づくり作家さんによる展示販売&手づくりワークショップ~」を
9月8日(日)11:00~15:00開催します。

当日は手づくり作家さんたちのこだわりの作品を展示販売するショップと
様々なジャンルをお手ごろ価格で短時間で体験できる10の手づくりワークショップを同時開催します。

当日はどなたでもお買い物とワークショップを楽しめますので、ぜひお気軽に遊びにいらしてくださいませ~♪(男性、お子様のご同伴も大歓迎です)

「ヴォーグ【にちよう】マルシェ vol.5」 

日時 2013年9月8日(日)11:00~15:00

場所 日本ヴォーグ社12階 ファッションホール

・「ヴォーグ【にちよう】マルシェ vol.5」詳細&最新情報
Backe・ブログにて随時upしていきます。
http://backe.exblog.jp/
・「ヴォーグ【にちよう】マルシェ」専用BBSはコチラ♪
http://www.backe.jp/marche.html

なお、ご不明な点はBacke晶子までお問い合わせください。
akiko@backe.biz 



 ↑ * 七夕の決心 & スペシャル告知* はこちらでした ♪

e0293209_9393122.jpg

皆さま に お会いできること

楽しみ に しております。。。
[PR]

1day。。。 無事終了しましたぁ。


時間配分が読めず… 

少し押し気味でしたが


アクセサリーも皆さま お気に召された様ですし。。。
e0293209_1615256.jpg




スイーツも喜んで頂けたので ホッとしております。

e0293209_16165926.jpg

*パイナップルムース*
*紅秀峰のタルト*
*黒糖のセミフレッド*
*ココナッツクッキー*


お暑い中おこし頂き、ありがたい 

お言葉も頂戴して本当に感無量です!


今日の気持ちを、これからの作品に

反映していけるよう 努力していく所存です。


次回 の 1day は 未定 ですが … (笑)


近々 * スペシャル 告知 * を

いたしますので お楽しみに ~ ♪
[PR]

本日! 海の日!

3連休の最終日ですね~♪ 



昨夜 仕込んだパンを せっせと焼き。。。

酵母エキス&パン種をおこし。。。

ベーグル生地も仕込みました♪

e0293209_720431.jpg



昨日 山形から届いた* 紅 秀 峰 *

e0293209_824849.jpg

明日のお教室のスイーツ作りに

使ってみようかなぁ~♪



それでは皆さま。突然の雷雨

お気をつけ下さいませ。。。
 
[PR]

クレーム・ダマンドと。。。


黄桃 たっぷり


* パート・シュクレ * 生地 の タ ル ト ♪

e0293209_14143114.jpg

暑いのでバターを扱う作業は


手早さ が ポイントです!




アイスティー と 頂いた
e0293209_14185858.jpg

久保田先生 の プラムバージョン


美味しかったぁ~♪
[PR]
by 88-mk11 | 2013-07-11 14:09

梅雨 明 け です ! 七夕 です !


今年 も 後半戦 突入!!!

季節 が めぐるの は 本当 に 早い ですね 。。。


本日 娘の* b i r t h d a y *
e0293209_22561723.jpg

ちょっと バタバタ の スケジュール と 暑さ の ため

ブラン ・ マンジェ と 夕張メロン で 簡単 に お祝い。。。 ゴメンネ~


先ほど出生時刻に 娘がポツリと 「生んでくれてありがとう」と言いに来た。


突然の出来事に 呆然として 「こちらこそ」としかいえず。。。(笑)


あらためて 今日 は * お母さん に なった日 * なんだなぁ ~ と 。 


あの日 から 沢山 勇気 を もらって それを 力 に 変えて

毎日 少しずつ 一緒 に 成長できているのかな!?


ちょっと 大人になった娘に負けないように (笑)

母はこれからの活動に向けて 一大決心をしました!!!

そのお話は またの機会に ♪


天の川見えるかな? 

どうか みんなのお願いごと 叶いますように。。。
[PR]