緊急告知です。。。



* 天然石 の Summer アクセサリー レッスン *
e0293209_1345638.jpg


*日 程 : 7月16日 (火) 午前の部 1000~1230 

                   午後の部 1330~1600 

*レッスン後 手づくりスイーツとお茶を楽しみながら完成品を披露しましょう ♪


*場 所 : 板橋区自宅にて (3路線利用可能です 駅から徒歩5~7分)

*定 員 : 各回 3名様まで

金具!?や工具!?の使い方を少人数で丁寧にレッスンいたします。

  ↑ ちょっとドキドキするかもしれませんが はじめての方でもご安心ください!
 
道具もすべてお貸しいたします。


*詳細は 近日中にUP いたします!

よろしかったら どうぞ ご参加くださいませ ♪



* サンゴ * ターコイズ * さざれ * シェル *

どれにしようか ワクワク 試作中です!
[PR]


フルーツの。。。


ワインヴィネガーマリネが

さっぱり 美味しい ♪ 


* ブラン・マンジェ *

e0293209_12541515.jpg


久保田先生のお教室は

 
やっぱり 素敵すぎです ♪
[PR]


きょうの朝食。。。


* グラノーラ *

e0293209_7281176.jpg


天板いっぱい黄金色 ♪

メープルシロップの甘いかおりが

なんとも* しあわせ *





たっぷりドライフルーツと

豆乳かけて 

e0293209_7282414.jpg



いただきま~す ♪
[PR]
by 88-mk11 | 2013-06-21 07:28


週の真ん中 すいようび。。。


横浜の紅茶教室 * the de saison * へ

Lesson 3 は セイロン紅茶 と 水 の お話 。


理科の実験の様な 先生のレッスンに引き込まれ

『ほほぉ~』とうなずき 今回も聞き逃さないよう真剣にノートとりました!!


↓ 1番のお気に入りは *赤いハーブのセパレイトティー* 
  なんとローズヒップとカルピスなのです!!!
e0293209_2364799.jpg

Lunch の スープ&サラダ、天然酵母のイングリッシュマフィン

Dessert の バナナとパイナップルのタルト&ミューズリークッキー

どれも また食べたくなるほど後引く美味しさでした ♪ 

おまけのレシピを参考に作ってみま~す!


そして抜群のスタイリング と 器使いは  とても参考になりました !



先生ご一緒した皆さま 楽しい時間をありがとうございました。
[PR]


あづづッッ。。 

不快指数 高すぎです(笑)


こんな季節は ヒンヤリ☆プルンに限ります!



昨日の食後のデザートは

* ココナッツ ミルク プリン * 

パイナップルをのせて 爽やかに ♪
e0293209_9325984.jpg

きび砂糖&豆乳&寒天使用の

ナチュラルスイーツは

夏バテ気味のカラダにもやさしい。。



パン種 消費のため 爆焼 ↓
e0293209_9405983.jpg

木の実のぱんと大納言&くるみのリュスティック♪
 
[PR]


梅雨の谷間の にちようび。。。

すっかり トリコになりました(笑)


ヴォーグ【にちよう学園】

Miyaさんのさんの「あみぐるみ*講座~ ほっこりドーナツ~」へ ♪

  まるで本物!? フレンチクルーラー ↓
e0293209_1933867.jpg

完成品をパチリ! Oさんのチョコバージョン美味しそうです ↑ 私は右のイチゴバージョン ♪

ずっと 疑問に思っていた… フレンチクルーラーの謎が解け スッキリ (笑)

でもぉ。。。  スイーツのエコタワシ講座 最終回で ガックリ (涙)



秋からまた 新しいお講座を 企画中とのこと。。 

miyaさんから ますます目が離せませんね!!!




最後のオマケの1枚は ↓
e0293209_19454785.jpg

うちの娘の スイーツ争奪戦!? を回避するため (笑)

御好意に甘えて戴いたレッスン用のフレンチクルーラー ♪

おかげさまで 楽しいお茶会ごっこになりました!!!



miyaさん ご一緒した皆さま どうもありがとうございました。
[PR]


久しぶりに朝から お天気ですね♪



今朝は グリーンレーズン酵母で


* ラ イ 麦 パ ン *


もちろん雅子先生のレシピで!

e0293209_7212697.jpg

↑ くるみ & チーズ



だんだんオーブンを使うのが

ツライ季節になりますがぁ…

タオルを巻いて頑張ります(笑)




さぁ~!!


今日は * 父 親 参 観 日 *

私も人数調整のため行ってきま~す ♪
[PR]
by 88-mk11 | 2013-06-15 07:04


梅雨ですね。。。
  

きょうのランチは

久しぶりにイーストでパンを!



揚げたて ♪


* コロコロ ドーナツ *

e0293209_13144482.jpg

↑ * 粉 砂 糖 & き な こ *



焼きたて ♪


* チーズ フォカッチャ *

e0293209_13193073.jpg



満腹、まんぷく (笑)
[PR]

きのう の おでかけ先は !


Couturierさんの 

* さらさら リネン の スモッグワンピ * 1day sewing class ♪
e0293209_15525710.jpg

ワークショップ以来。 1dayclass 気になっていたのですがぁ…

大人気のため予約困難で やっと 伺うことができました!!!


夏バージョンにチェンジした素敵な空間で

裁断・下処理済みの生地を 先生の丁寧なレクチャーどおりに

ひたすらミシンをかければ。。。

短時間で こんな可愛いワンピの できあがり ♪

完成後は おやつ と 皆さんのお話で ほっこり。


お教室内には sample が 展示されていて 。。。

あまりの素敵さに 試着させていただいたり … 

鏡の前で あれもこれもと 暴走してしまいました(笑) 大変失礼しました…


そして1day参加者の特典! 

教室内の生地の中から 好みの着丈でキットを作成して頂けるので

しっかり! 発注してきました~ 今からとても 楽しみです ♪


couturierさん ご一緒した皆さま どうもありがとうございました!



 ↓ チャコールをチョイス! 麻100%で この夏ヘビロテまちがいなしです ♪
e0293209_1633466.jpg

* シェルプレート の ロングネックレス * と。。。    ※モデル152cm


  
[PR]


今日のおでかけのために。。。



昨日夜なべして(笑) 作った♪




*シェルプレートのロングネックレス*

e0293209_2020228.jpg



おでかけのレポートは。。。



明日のお楽しみ~♪




つづく… (笑)  
[PR]