今年は生活スタイルがガラリと変わったり

素敵な方たちとの出会いが沢山あったりの一年でした。。。


来年もたくさん* 笑  顔 *でいられるように

毎日を楽しんでいけたら

と思っています。。。



* 来年のテーマstone *

e0293209_15263956.jpg


* クリソプレイズ *


++ 隠れた才能や能力を引き出す力がある ++


* 自信を与える石 *



ゆっくりな更新におつき合いありがとうございました。

来年もよろしくお願いいたします!!!



*TEN*NEN*
[PR]


今日で仕事納めのみなさま。

今年一年、本当に

おつかれさまでした。。。



一緒にお仕事させてもらった方へのGIFT

彼女の人や仕事に対する真摯な態度を

とても尊敬していました。


e0293209_1626275.jpg



++ 来年からは新しいことにチャレンジする彼女へ ++



*オニキス*ヘマタイト*ホワイトジェダイト*



自分の信じた道をまっすぐに

進めるように願いをこめて・・・
[PR]
クリスマスの定番

*ブッシュドノエル*


今年はこのいちごサンタと

e0293209_9264423.jpg



こちらのトナカイ!?ケーキは

e0293209_9272913.jpg
 

クックパッドを参考につくりました♪



そしていつもお世話になってる方へプレゼント

e0293209_1725517.jpg


皆さま素敵なイヴを。。。
[PR]


ジャンジャ ジャーン!!!



さぁ~て 何人いるでしょ~(笑)  

e0293209_22464242.jpg



なかしましほさんのレシピから。。。



ぴりりっ☆としょうがのきいた大好きなクッキー

e0293209_22232760.jpg


菜種油はもちろんこちら ↗


いよいよ明日クリスマスですね~♪



こたえ→ 59人!!!  正解したあなたの根気に 座布団 1枚 (笑)
[PR]


間に合いました(笑)


クグロフ焼けました!!!


e0293209_21523951.jpg



フィーリングは


*クルミ*クランベリー*メープルチップ*


e0293209_1725648.jpg



メープルチップは初めて使ってみましたが


手軽に使えておススメですよ~♪
[PR]


お菓子作りで半端になった

生クリームってどう使っていますか??


マイブームは、瀬戸口しおりさんのレシピを参考に

あまった生クリームとその半量のお砂糖のみを

煮詰めてつくる*きゃらめるくりーむ*


部屋中キャラメルの香りで幸せな気分です♪

でもカロリーがっ……

e0293209_17141864.jpg


ホシノ天然酵母とタイプER&ライ麦で


木の実のパンの朝食でした。。。
[PR]


e0293209_1231557.jpg


2日寝かせた*シュトーレン*


ほど良い甘さに仕上がりました。。。

☆クリスマス☆まで少しずつカットして味の変化を楽しみます♪



酵母液&パン種もスタンバイOK

e0293209_12382294.jpg


さぁ~つぎは*クグロフ*頑張ります!!!
[PR]


今日は久しぶりに

おだやかなお天気の1日でしたね。


なのでお洗濯は山盛りでした!

クローゼットの片づけをして気付いたのは

*ブラックウオッチ*の多さ。。。


e0293209_20541094.jpg


*ICHIのショートダウン*

*fogのリネンバッグ*

*シャム屋のリネンスカート*



お気に入りの3点ですが

このコーディネートでは外出できません(笑)




e0293209_20585196.jpg
 

赤サフとエペで焼いた

*たっぷりチーズフォカッチャ*を夕食に♪
[PR]


どんなコーヒーも* まろやか *になる!

と聞き。。チェックしていました…



可愛いフォルムに惹かれ

やっぱりゲットです(笑) 

e0293209_22473484.jpg
 


今日は久しぶりに少しの赤サフで

長時間発酵させてみました!


リスドォルとライ麦10%の配合で

リュスティック&クルミとレーズンのぱん。

e0293209_2252102.jpg



自家製酵母で

シュトーレンも仕込みましたよ!

e0293209_2259180.jpg


作業の合間にコーヒーブレイク。


*いつもよりやさしい味に感じました* 
[PR]


またまたグリーンレーズン酵母と
 

はるゆたかブレンドでパンを焼く。。。

e0293209_2225440.jpg


ちょっと焼き色が足りなかったかなぁ~!?


美味しいベーグル屋さんは沢山あるけど

* ひなたパン *   

がお気に入りです♪



さぁ~そろそろ

シュトーレン&クグロフ焼かなくちゃ。。。



クリスマスが終わっちゃう~!!!
[PR]