無心庵からとことこ。


子供のための絵本&シンガーソングライターの
中川ひろたかさんがオーナーをつとめる

*SONG BOOK Cafe’*
ベートーベンの音楽にのせ中川さんが語るこちらのCD。絵本とセットで2倍たのしめます↓
店内の本はサイン入り♪ べんとうべんたろう購入しました!
e0293209_1242938.jpg


日本初の保母資格取得者の中川さん。
長女が小さい頃「ピーマン村シリーズ」に
親子でハマったのがきっかけでした。
さつまのおいも・えんそくバスに至っては
3人そろって音読できるほどです(笑)

数年前初めて伺った時に
なんと!中川さんがお店にいらして
わたしは興奮のあまりパニックに(笑)
e0293209_12184086.jpg

恐れ多くも中川さんに想いを熱く語り(汗)
しっかりサインをいただきました♪

そして、こちらfoodmoodさんの
オーガニックシフォンとクッキーも
取り扱っているのです♪
 

絵本とゆっくり過ごす時間…
少ない文字の中に色んな思い
ギュッとつまっていますよ!
 
[PR]


続・鎌倉散策…(笑)

どっぷり鎌倉モードを浸りに
*無心庵*

和田塚駅0分。線路をまたいで
入店することで有名なこちらのお店!

はじめての鎌倉駅経由は
踏切で江ノ電を眺め
レトロ調バス「りんどう号」とすれ違い
e0293209_2214387.jpg


そして迷子に…(汗)
同じところをグルグル回って
やっと到着!!!
e0293209_222331.jpg


築100年の日本家屋。
都会の喧騒を離れた
非日常な空間で贅沢な時間を過ごしました。
e0293209_2222076.jpg

ホクホクの赤えんどう豆に
黒蜜たっぷり♪
*クリーム豆かん*
[PR]


今日は安定したお天気の
洗濯日和の一日でしたね♪


先日の鎌倉散策で伺った

鎌倉生まれの日本初!
フルーツアイスバー専門店

*PALETAS*
e0293209_2226404.jpg

 ↑ Red sangria(アルコール) 炭酸水付き!
着色料の代わりにフルーツをふんだんに使用!
体にもやさしく目にもあざやかで
どれにしようかホント迷っちゃいます(笑)

4月に吉祥寺店OPEN
7月には横浜桜木町にも!
Online shopもありますよ~

これからの季節にぴったりな
ナチュラルリッチな氷菓。

女子の皆さま是非おススメです♪
[PR]


霧雨のこどもの日。

只今、鶴岡八幡宮
*菖蒲祭*
e0293209_14214182.jpg

e0293209_14221237.jpg


美しい舞です。。。

皆さま今夜は
菖蒲湯で♪
[PR]
 

GW。皆さまお楽しみでしょうか~?

今日は子供の遠足へ♪
暑かったですね!!!
腕時計の跡にクッキリ日焼け。。。
まだまだ5月とうっかり油断してしまいました(笑)


3月末に素敵な展示会で伺った
鎌倉のヴィンテージ家具・雑貨の店*パトローネ*さん
e0293209_23164662.jpg

階段をのぼった先の店内は
どこか懐かしい柔らかな雰囲気に包まれて
ゆったりとした時間が流れていました。。。

GW後半!鎌倉まで
足をのばしてみるのも良いですね~
きっと、お気に入りがみつかりますよ♪
[PR]


お天気に恵まれた3連休。。。
605*member新年会へ

e0293209_21484744.jpg


卒業して1年余り。

キラキラ情熱をもっている方
冷静に自己分析をされて進むべき道を見極めている方
第一線でお教室をされている方との心意気の違い
果てることない晶子さんの野望(笑)

抜け落ちていたパズルのピースを見つけたような
貴重なひとときをすごさせていただきました。

晶子さん、memberの皆さまありがとうございました!


そして、ご一緒した皆さま素敵にupされています!
ぜひ605*memberリンクページへ → 


癒しの空間と美味しいお食事をご用意してくださった
野菜ごはんとお菓子のお店 cafe noixさん

605*member卒業生でもあるオーナーのuchiyamaさんの
最後のごあいさつの中のお言葉


* 夢はかたちにできます *


今も胸に響いています。
[PR]


e0293209_13243672.jpg


頑張る姿は
人のココロを動かしますね。

e0293209_1328681.jpg


e0293209_13264817.jpg



感動をありがとう!!!
[PR]

先日久しぶりに
ひなたパンさんに伺いました!


e0293209_21175585.jpg


*紫芋食パン*黒糖チョコのパン*
*シナモンリンゴのブリオッシュ*

秋色のパンでほっこり♪



ひなたパンさんは双子妊娠中にこちらの本で知りました。

e0293209_21183334.jpg


出産前に一度店頭販売に伺って
それからご無沙汰していたのですが
震災の日、長い夜道をご一緒した方との話をきっかけに
お届けパンBOXや店頭販売に伺うようになりました。



とても丁寧に作られたやさしいパン。
おひさまのような笑顔のコクボさんに
会えるのも楽しみのひとつです♪


e0293209_23205479.jpg
  
[PR]
今日と明日は
*2013 もみじ市*ですね♪

e0293209_8263641.jpg



明日は雅子先生の
わいんのある12カ月も出店されるそうです!

本日1100~
素敵なお店盛り沢山です。
急いでお出掛け下さいね!!!
[PR]

秋の3連休は。。。



疲労回復&デトックスのため
銀座へ*薬膳火鍋*を食べに行ったり (天香回味 銀座店)
e0293209_22193538.jpg



スコーンを焼いたり
e0293209_22204285.jpg
 


アップルパイを焼いたり
e0293209_2222104.jpg



横浜へお墓参りに行ったり
元町チャーミングセールを楽しんだり (29日(日)までですよ~♪)
子供達とプールに行ったり
盛りだくさんな連休を過ごせました!



明日からまた台風の動きが気になりますね。
おうちでゆっくり読書の秋を…
e0293209_2229106.jpg
 
雅子先生パン焼いています♪
[PR]